GOLDFISH

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


亜急性甲状腺炎でした。 - 2012.01.18 Wed

完治!の言葉を本日頂きましたので、告白します。

この病気は自然に治るとの事で、WEB上にも情報が少なかったと思います。
詳細を記録しておいたので、職権乱用ですが、ブログに掲載します。

11月の初めよりずっと体調不良で、最初は疲労かと思ってました。
次第に頭痛が起こり、持病の偏頭痛があるので、暫くすれば治ると思ってました。

今度は歯痛が起こり、歯痛のせいで頭痛があるのだと思い、
10日過ぎて歯医者に行きました。

ところが痛い箇所を伝えても、そこは大した虫歯では有りませんでした。

1週間経っても頭痛がなくならず、ひどくなる一方。
喉も痛くなり始めて、ここで始めて「おかしい!?」と疑いました。

頭痛はさらに増して、自転車の振動も響く→歩いても響くまでなりました。

夜は頭が朦朧として22時以降は動けませんでした。
眠る時に寒気を感じ始め、熱が来たのかな?と思いました。
鼻水や咳が出ないので、カゼとは違う症状です。

ある朝、鏡を見て喉の一部が腫れている事に気が付きました。

◆病名:亜急性甲状腺炎

血液検査の結果、甲状腺に関する数値は異常でした。

その後2週間は24時間頭痛、夕方から下あごが痛くなり歯痛が起こり、夜になると熱が出て、
冬の気温なのに、汗びっしょりで毎日寝巻きを替える日々に。
身体中の水分が出ようとするので、夜中に何度も起きてトイレに。
朝は甲状腺の腫れている方向の耳が暫く聞こえませんでした。

右から腫れて左に移動しました。
頭の痛みも同じ方向、下あご、耳も同じ方向に痛みが移動。
体重は3kg減ってました。

食事に制限はないのですが、あちこち痛いので食べれないのと、
兎に角水分が欲しく果物を多く摂取してました。

12月22日辺りから夜の熱が減り始めました。
同時に頭痛も減少。
回復に向かい始めたのだなと思いました。

年末にはほぼ自分の中では治った!と思いました。

1月18日の今日、再び血液検査。
甲状腺が機能を戻しました。

辛い2ヶ月半でしたが、感染しないとの事で営業は続けてました。
30~40代の女性に多いそうです。治るまで2~3ヶ月かかります。
想像以上にキツイので、近くに甲状腺の病気の方がいましたら、
是非、優しく気遣ってあげて下さいね。

学んだのは、「疑うこと」、「変化に気付くこと」、「無理をしない」です。

長くなりましたがこの記録が同じ病気に掛かった方に役立つ事を祈ります。

また皆様の健康を心より願っております。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://goldfish101.blog70.fc2.com/tb.php/864-cc42e7c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012年春夏・受注会まもなく «  | BLOG TOP |  » ピンクデニムのワンピース

フリーエリア

プロフィール

金魚の服屋

Author:金魚の服屋
ファッション全般とショップの日々を綴ります。

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

