GOLDFISH

2017-11

 - --.--.-- --


モダン格子ワンピ&レギンス - 2011.12.04 Sun

今日は風が強く、日中も晴れていながら寒かったですね。
通勤時、紅葉した葉っぱや銀杏の葉が舞っていて、
秋も終わりかな?と感じさせられました。

道路に敷き詰められた落ち葉が綺麗でした

モダン格子とタイトルの付いた編み柄の生地による、Vネックワンピース
色合いはレトロで、アールデコ復活のような感じです。

P1030421.jpg
アクリル84%にナイロン10%、ウール6%の組成ですが、
本日ご試着されたお客様は暖かいとおっしゃってました。
どちらの色もお揃いのレギンスがあります。(一緒の着用でなくてOK.)

P1030419.jpg
油絵家モンドリアンの絵のようですね。

ファッションの世界はアートとも関連があるので、美術・芸術的な知識も必要。
でも切り口がお洋服で、そこから文化的な事に興味を持ってもらえると、
より嬉しいですね。

ご自身と衣服の関係性、、、考えると論文でも書けそうですが、
必ず好きな服、気持ちが良くなる服、あるはずです。

追求してみて下さいね

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://goldfish101.blog70.fc2.com/tb.php/833-616c2f84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

金色プリントのショール «  | BLOG TOP |  » バタフライ袖のブラウス

フリーエリア

プロフィール

金魚の服屋

Author:金魚の服屋
ファッション全般とショップの日々を綴ります。

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

