GOLDFISH

2017-08

 - --.--.-- --


内覧会に行って来ました - 2011.12.08 Thu

雨も降ってどんよりしてますね。
気温が下がってますので、お身体暖かくしてお過ごし下さいませ。

今日はhelter skelter、thankの展示会に行って来ました。
外の寒さとは正反対に元気の出る明るいアイテムありましたよ~

P1030440.jpg
物になります。こちらのブランドさんは通年着れるアイテムも多いのですが、
色や素材ではシーズン感があります。
写真はフリルブラウスに水玉のサロペット。

P1030439.jpg
人気のAラインワンピに可愛い衿が出来てました。

着やすい上にちゃんとデザインが入り他の人と被らない、、、
当店でもお仕事着としてお使い頂いてる方が多いブランドさんです。

スーツオンリーの会社さんでは難しいですが、デイリーにご着用頂きたいお洋服達です。

23~25日のGOLDFISHクリスマス企画はhelter skelter受注会を行います。
全部で9型!サンプルをご覧頂き、ご予約頂き、来年1月のお渡し予定。

これまで夏にグラフィック画を選ぶオーダー会は2回
行いましたが、先物のオーダー会は初めて。
是非、ご予定を空けてのご参加お待ちしております

Collective Showroom 4th - 2011.10.27 Thu

今朝の冷え込みは冬を感じました。
防寒も合わせて、冬支度もなさって下さいね。

お店は秋冬真っ盛りですが、本日は展示会の報告。

2012年春夏になります。Naoshi Sawayanagiさんのブース。
IMG_6629_convert_20111027162925.jpg
『KEHAI』 『KAORI』がコンセプト。女性らしい丸いラインが、
デザインに取り込まれています。後ろに見えてるデニムも注目です。
春らしくピンクです!可愛かったですよ~

変わってこちらはPOTTENBURN TOHKII(ポッテンバーントーキー)さん。
IMG_1975_convert_20111027162823.jpg
前回は人と人の対面や繋がりをコンセプトにお洋服にデザインを落とし込んでましたが、
今回は人とデジタルの対面、繋がりを表現。未来な雰囲気です。
IMG_9619_convert_20111027163013.jpg
生地を独自に開発しております。素材は思考錯誤し、拘りのパーツを使い、
最後の仕上げは、手作業とご自身の力を詰め込んだ一品です。

可愛い作品いっぱいでした。

寒くなったばかりですが、来年の暖かくなる日も楽しみですね。

Collective Showroom 4th
渋谷区桜ヶ丘町23-21 渋谷区文化総合センター大和田10階
10月29日まで。10-20時。(29日は一般入場可)

RYU2011-12秋冬 - 2011.04.15 Fri

凄い強風ですね。春の嵐でしょうか?
目にゴミが入り、プールにある2つシャワーの蛇口が
家にあるといいな~と思ったりします。
でもオーダーするなら、自分の目の距離で完璧に作りたいかもとも思います。

細かい所に目を配り、ファッションの分野にて完璧な拘りの物創りをするRYU
着用した人にしか気付かれないようなディテール。
縫製や生地、デザインに至るまで、満足を提案してくれます。

水曜日に今期の秋冬を見て来ました。
こちらは長袖のカットソー。
110413_135234.jpg
職人さんにお任せで刺繍して貰っているそうです。
糸の余り具合も1枚づつ違います。
こういう1点ものの作り、ニュアンスっぽいデザイン惹かれます。
110413_135402.jpg
何だか柄が見えてますよ~。
ベストが登場していたのと、
好評だったレギンスも新型2本ありました。
バーント・オレンジ、トワイライトと言う色が出現。
110413_135625.jpg
レディース新型ワンピース。3つの素材を使用。
袖がニットなんです。
同じ形の生地違いもあります。

裏がボアのモッズコートも素敵でした。

早いもので8月からのスタート。
今年の秋冬もお楽しみに。

春夏は楊柳加工の麻素材シリーズがお勧めです。
暑くなる前にゲットして下さいね

それぞれの秋冬Ⅲ - 2011.03.26 Sat

地震からまる2週間経って、
GOLDFISHをご愛顧頂いているお客様に少しづつご来店頂いてます。
(有り難うございます!)
やはりお顔を見ると、とても安心しますね。

強風で寒い一日となりました。
桜が待ち遠しいですが、なかなか気温が伴ってくれないです、、、

28~29日開花予報が出ています。
代官山までいらしたら是非、中目黒に坂を下って、
目黒川沿いに立ち寄って下さいね

東京コレクションのランウェイが延期する中、
本日もWEBでの映像配信をしているブランドをご紹介。
停電もあり、色々と大変な日常かと思いますが、
ひと時でもファッションに楽しく酔って下さいませ

Johan Ku

aptform

それぞれの秋冬Ⅱ - 2011.03.24 Thu

火曜日は青山に行って来ました。
予定していた東京コレクションの会期中に、
唯一、実際に開催したブランドEtw.Vonneguet(エトヴァス・ボネゲ)

急遽、会場を変更してショー開催。
etw. vonneguet
Etw.Vonneguet(YOU TUBE映像)
HP

こちらもJFW参加の保井 秀信。映像配信中。
Hidenobu Yasui

渾身の作品達を是非、ご覧になってみて下さいね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

フリーエリア

プロフィール

金魚の服屋

Author:金魚の服屋
ファッション全般とショップの日々を綴ります。

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

