GOLDFISH

2017-08

 - --.--.-- --


helter skelterのコクーンコート - 2011.11.12 Sat

昨日は12月の寒さだったのですね。
外でお仕事しましたが雨も降って、ぶるぶるしてしまいました

コートを着た方もいたのでは?
今日は気温戻りましたが、日々、天候をチェックしてファッションを決めて下さいね。


helter skelter (ヘルタースケルター)よりコートの登場。
P1030257.jpg
コクーン(繭型)ラインです。
グレーの配色で真ん中の生地だけ違うものになります。
見えないですが、裏地は赤!ボタンとスナップで留める形。
首の上の方まで留まりますが、開けて着せてます。

P1030261.jpg
袖口もコート全体のシルエット、コクーンラインに合わせてますね。
少し短めですが、丸みが可愛いです。ラグラン仕立てで肩と腕の付け根は楽です。

ドレッシーにもカジュアルにも使えそう


コート欲しいなと思っている方、冬物はこの一型のみです。

是非ご試着にいらして下さいね。

総レースのカットソー2 - 2011.11.04 Fri

先日の続きでレースカットソーをご紹介します。

衿と袖口のみコットン素材、本体はポリエステル素材の7分袖カットソー
ヘリンボーン柄がプリントで入ったグレーXキャメルの色合いになります。

P1030201_con.jpg P1030203_con.jpg
使い方はこちら↓。ジャケットのインとキャミワンピにコーディネート。
ジャケットは先日もご紹介しましたが、チラリと見える感じで、
ワンピースは背中が開いているデザインなので、この時期はインナーが必要ですね?
でもただのカットソーでは面白くない!と思ったらこんなコーデがお勧めなんです。

P1030211_con.jpg P1030214_con.jpg
赤いレースカットソー
衿、袖周りはグレーの色になります。
生地が少し厚めですので、上のヘリンボーンや先日のご紹介品より透け感が無いです。

red+front_con.jpg red+back_con.jpg
赤が色として印象的なので、やはりチラ見せで充分ポイントになりますね↓red co-odi
こんなカットソーがあるだけで、スーツ系の格好や、
モノトーンのコーディネートに華をプラス出きます。

秋冬は特に重ね着のコーディネートの季節。
インナー一枚に拘ってみませんか?

土日は通常12~19:00営業しております。
ご来店お待ちしております。


*明日はファッション・ナイト・アウトが表参道界隈であります。
今回は節電を考慮して店舗も20時位までの営業ですが、
ラグジャリーブランドのお洋服を間近で見るチャンス&イベント多数。
是非、遊びにショッピングにお出掛け下さいね。
詳しくは↓
ファッションズ・ナイト・アウト

総レースのカットソー - 2011.11.01 Tue

11月になりました。秋晴れのスタートですね。
あと2ヶ月で2011年も終わり、、、早く感じる方、長かったと感じる方いると思います。

もう既に1月に立てた目標をすっかり忘れてしまい、反省気味な筆者です

皆様は目標達成しましたか?

今日は別注でお願いした総レースカットソーのご紹介。
レースと言うと『え!全部透けてるし、、、』と構えるかと思いますが、
秋冬のレイヤードで作るコーディネートには必須なんです。

pgreen-1_con.jpg pgreen-2_con.jpg
丸首の部分と袖口はコットン生地になります。
ポリエステルの生地による7分袖のカットソー。着丈61cm。
こんな風に使います↓

pgreen-coodi.jpg
ダークトーンのジャケットで少し見せたり、冬のノースリーブのワンピースのインに使います。
下は黒の総レース。ウェストもシェイプされたラインです。着丈53cm。

bk-1_con.jpg bk-2_con.jpg
上記のジャケットやワンピのインの他、襟ぐりの大きな物の中に使います↓bk-coodi.jpg
この下はブラトップにして頂くとかさ張らず、綺麗な重ね着になると思います。
チラッと見えるインナー、春夏はレース付きキャミで良かったですが、
秋冬は総レースカットソーがお勧めです。

以外とワードローブに入ってないのでは?

次回は色、柄違いをご紹介します。

ファッション・アートな服 - 2011.08.12 Fri

昔から感じていた事ですが、日本では、ファッションアート、音楽に舞台など、
全てがジャンル分けされていて、またその間に壁がある様に思います。

そして西洋では、人も表現も、もっと自由にジャンル間を行き来できる様に思います。


そんな海外で勉強されたデザイナーさんのブランド;
POTTENBURN TOHKII(ポッテンバーン・トーキー)。ブランド名は、


自分の中に潜むつぼ(pot)のなかの宇宙(天 ten)が、
バーンとはじけている(burn)という意の造語。

PB2.jpg
と遊んでいるようなデザイン。立体の面白さも魅力です。PB1.jpg
近々、店頭に並ぶ予定です。

まずはブログを読んで下さる方に向けてちょっとお披露目。

少しづつ、媒体に露出している様子。

今後が楽しみです。


POTTENBURN TOHKI

内カーブ半端丈パンツ - 2011.08.09 Tue

日々、パンツの魅力をお伝えしております。
スカート派の方も是非、この機会にご自身に合うパンツ見付けて下さいね。

とは言ってもGOLDFISHで扱うボトムはデザインものばかり。

初めての方にはハードルが高いかも?しれませんが、
普段、コンサバなファッションの方でも
『これならいけそう!』と思って頂く事多いです。

今日の後ろ姿は内側にカーブした半端丈パンツ
らしいグレンチェック生地。全体では合わせやすいグレー色。

P1020201.jpg
黒は持っているけど、グレーのボトムが無い方、1枚あると便利です。
物と言っても生地は軽くポリエステル90%にウール10%。

P1020203.jpg
履くとふくらはぎの途中までになりますがデザインの丸みは残ります。
ジッパーでは無くボタン仕立てで、ベルト通しありです。
サスペンダーでの着こなしも有りですね。

ポケットは無しで腰周りすっきりタイプ。

カラーの靴下やタイツを履いて10~20cm見せて靴を履くと可愛いと思います。

裾はカフス仕立てなのでボタン3個で開閉出来ます。
冬にはブーツに入れても上に溜めてもOKです。

日々、暑いですので夏バテにご注意下さいね

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

フリーエリア

プロフィール

金魚の服屋

Author:金魚の服屋
ファッション全般とショップの日々を綴ります。

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

