GOLDFISH

2017-08

 - --.--.-- --


オレンジなコットンワンピース - 2012.01.20 Fri

まずは12月23~25日にhelter skelter(ヘルタースケルター)の春物、
ご予約を頂いたお客様、カットソーとワンピース明日入荷の予定ですので、
22日(日)から全ての方のオーダー品、お渡し出来ます。

お待たせ致しました。

予想通り寒い日のご連絡となりました。(しかも今日は雪!)

そして明日からのオーダー会もありますが、
RHUBARBE(ルバーブ)さんからの新着をご紹介します。

初めて登場の色:オレンジ

orange1.jpg
色んな糸が入った杢調のオレンジ色の楊柳生地。コットン100%
ダブルフェイスで裏はグレー色なので透けません。
穴がプツプツと開いた赤ちゃんのロンパースのような生地。

orange2.jpg
肌触りが良く思わず顔をスリスリしたくなる心地良さ。
着心地に拘っているルバーブさんならでは。

orange3.jpg
綺麗にドレープの入る後姿。

真夏以外使えます。
シンプルで着心地の良さ、腕周りや袖丈など拘ったパターン。
同じ生地でショート丈の重ね着用カットソーも入荷してます。

春は何色から着ますか?

タートルの季節 - 2011.11.25 Fri

最近、通勤中は落ち葉が綺麗です。
電車でも紅葉が見える時期でしょうか?
満員電車の方は毎朝、大変かと思いますが、秋の自然の色使いもチラ見して下さいね。

そろそろ暖かいインナーやタートルネックの出番です。

RHUBARBE(ルバーブ)より入荷しました。
P1030370.jpg
コットン100%のタートルネックカットソー。
こちらはライト・ブルー1色のみです。着心地はかなり良いですよ。
綿なのでお肌の弱い方にもお勧めです。

light+b+turtle+back_con.jpg turtle+bk+back_con.jpg
タートルの後姿は衿のような形。可愛いですよね?
ロングヘアーの方は見えないですが、アレンジでリボンとか結びたくなりますね

P1030368.jpg
こちらは黒のみタートルワンピース。同じくコットン100%。

こちらだけでもワンピースとしてお使い頂けますが、
透けてしまうお洋服のインナーとしてもお勧め!

上はこれ着て、下はこれ着てと考えなくても、この1枚で以外と解決します。

本当に必要な1枚です


11月より平日は予約制となっておりますが、週末、祭日は通常12~19時営業です。
ご来店お待ちしております。

シンプル・デザイン - 2011.10.25 Tue

先週はファッションウィークでしたが、今週は展示会の週です。
今朝は代官山での展示会に行ってました。来年の春夏が続々、公開中です。

この秋冬のお洋服から、来年、春夏に繋がるように少しづつ、
未来のスタイリングのお勧めをしていこうと思います。

ご紹介はこちら。RHUBARBE(ルバーブ)のシンプルな7分袖ワンピース

P1030142_con.jpg P1030143_con.jpg
コットン100%のラインの綺麗なワンピースです。
このまま着用は勿論、秋冬にインナー代わりにもピッタリ。
透ける素材のワンピースのインに使ったり、ウールが苦手な方は、
こちらを着てから、ニットをレイヤードしても良いですね?

muffone-p.jpg
端境期なのと気温が高いので、マフラーだけ付けてみました。
下は少し厚地のコットンハーフパンツ。

mufshort-p.jpg
スポーティ・テイストな感じです。
RHUBARBEのワンピースの下に履いても良いですし、
カジュアルに合わせてビッグトップスのボトムとしても可愛いですね。

着心地に拘る方、コットン好きにお勧めです


*27日(木)展示会の為、14時オープンとなります。

田園風景プリント・スカート - 2011.09.15 Thu

今週までの暑さ、、、まだまだ続くのでは?と
不安になりますが、来週は涼しいらしいです。

しかし9月も半ば、秋の準備も怠りなくなさって下さいね。

今朝は60代の方をモデルに『代官山』作品を創っておりました。
この模様は後日、ブログやfacebookにて報告しますね。

ご紹介が遅れておりました。
RHUBARBE(ルバーブ)の新作は黒のカットソーワンピースに、
田園風景柄のプリント・スカート

P1020607.jpg
カットソーワンピの下にスカートをコーディネート。
どちらもコットン100%!RHUBARBEの拘りである天然素材です。
カットソー素材でドレープも綺麗に出てます。

P1020611.jpg
こちらはスカートを上にしてコーディネート。
スカートの生地が薄手なので、レイヤード向き。
素材、デザインとナチュラル系なまとまりなのに、モードな美しいライン。
トルソーではなく、洋服のパターンが生み出しています。
ウェストの紐が気になる方、太めのベルトを締めても良いですね?

suso_con.jpg
秋冬ウール素材はアレルギーなどで着用困難な方にも綿素材お勧めです

小花柄のスカート - 2011.07.31 Sun

最近、また地震が多い気がします。
油断せずお気を付け下さいませ。

天候は雨が増えましたが、涼しいのは歓迎ですね。
お店は夏から秋へ少しづつ変化中です。

RHUBARBE(ルバーブ)さんからの新着。
可愛い小花柄のスカート。ブルー系。コットン100%素材。
デザイナーさんお勧めのコーディネートはカットソーワンピの下にレイヤード。

navy+no-sleeve_co.jpg suso_con.jpg
ネイビーのノースリーブワンピの下にスカート着用。
ちょっぴり見えるスカートがキュート
下は色違いのグリーン系。今回は裾に生成のパイピング入り。

textile+s+flower_con.jpg skirts_con.jpg
普通にスカートとしても履いても、重ねて履いてもどちらでも。
洗える素材で、ウェストは紐で絞るデザイン、膝位の長さで流行無し。
通年使えるアイテムですので1枚あると便利ですよ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

フリーエリア

プロフィール

金魚の服屋

Author:金魚の服屋
ファッション全般とショップの日々を綴ります。

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

