GOLDFISH

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご来場有り難うございました。 - 2012.01.30 Mon

今年は冬らしい冬ですね。
真冬の気温の中、Naoshi Sawayanagi(ナオシ・サワヤナギ)さんの2012年、春夏オーダー会に足を運んで下さり有り難うございました。

お陰様で写真のストライプシャツやシルクのショートパンツはじめ、色々なアイテムをオーダーして頂きました。

GOLDFISHの中では高額品。
1週間お考えになりお電話でご注文頂いたり、2週とも通って頂いたり、お洋服に対する情熱、誠に有り難うございました。

サイズに関しては、サンプルがS、Mのみで想像しづらい点があったと思います。
このままのサイズで丈だけ変更と言われる方や、こちらで2サイズ変更せず、ここだけ広げましょうとか、お客様と試行錯誤しながら、サンプルを元にかなりご自身だけの1点をオーダー頂いた形になったと思います。

出来上がるまでに約2ヶ月を要しますが、春の季節と一緒にやって来る予定です。
どうぞお楽しみに

今回はお時間合わなくて、、具合悪くて、、と言う方もいらっしゃると思います。

今後も色々な企画、新ブランドもご紹介して行きます。
ご都合の良い時やお洋服欲しい!って時には是非ご参加下さいませ。

代官山の小さなお店を支えて下さり有り難うございます。

オーダー頂いた方、ご来場有り難うございました。
スポンサーサイト

トレンチコートなんです。 - 2012.01.28 Sat

寒さにも関わらず、春夏のオーダー会にご来場頂き有り難うございます。
明日まで開催ですので、気になる方は是非、お待ちしております。

本日のご紹介はノースリーブのトレンチコート
丸みのあるシルエットで憲章らしきデザイン、羽根らしきデザイン、
ベンツらしきデザインが全てアレンジで取り込まれてます。

IMG_7523_con.jpg
まず後ろ姿です。
通常、ベンツと呼ばれるスリットが入ってそこをボタンで開閉できる様に
なっているのが伝統的なトレンチコートのスタイル。
こちらはシャーリングが入って、尻尾のように可愛く仕立ててあります。

IMG_6333_conv.jpg IMG_8974_conv.jpg
さて憲章の部分ですが、通常は別布が付いて紐を通したり、物を掛けて留められる様
なってます。こちらは肩にパットが入り、気持ち肩が盛り上がる程度。
羽根らしき所は、銃を入れたり凶器を下げて隠したりしますが、
こちらはタックを隠してあります。なので小さめです。

IMG_6587_con.jpg IMG_5323_con.jpg
上がカーキ色、下は茶色のサンプルです。
トレンチと言えば革の巻きついたバックルの付いたベルトを想像する方もいますね?
しかし丸いシルエットの為、ベルトは無しです。

こちらも前から見ると丸みありますが、後ろは、、、?

IMG_9286_conv.jpg
絞ったシャーリング部分無しで、すっきりなデザイン。
IMG_4425_conv.jpg
ディテールが違うだけでシルエット変わりますね。
お好きな方をオーダー下さいませ。

因みに同じサイズです。

コートなのでアームはそれなりに重ねられる大きさになっております。
勿論ワンピースとしてもお使い頂けますし、ロングベストの感覚で、
コーディネートもして頂けます。

サイズはS、M、L、色は上記2色以外にライトベージュも出来ます。

コートと言えば長袖だよう~って方も是非、挑戦してみて下さいね

黒のシリーズ - 2012.01.27 Fri

お天気が戻って洗濯に助かっております。

寒波がまだ居座りそうな気配、お店は春物なのにぃと空を睨んでいる筆者ですが、
皆様どうぞお身体をお気遣い下さいませ。

今週の日曜までNaoshi Sawayanagi(ナオシ・サワヤナギ)さんの、
春夏受注会を行っております。

今日は黒のコットン/ポリエステル素材によるワンピースをご紹介。

P1030631.jpg
ざっくりと胸にシャープな切り込みの入ったデザイン。
短いと言われそうですが、ワンピースです。
ボーダーやレース、青、赤、オレンジなどのカラフルな
タンクトップなど、合わせてみたくなりそう、、、

P1030638.jpg
こちらはカシュクール型。打ち合いワンピースドレスという名前です。
前合わせで内側にリボン、外側にリボンと2回結べば着用出来るというデザイン。
両サイド、脇ラインにポケットも付いてます。

インナーは気温に合わせて長袖→半袖→ノースリと変えていくと、
とても長く着れそうです。

P1030628.jpg
こちらはひねりドレープのワンピースドレス。
非常に面白いフォルムでミニ丈です。

P1030626.jpg
4面全て表情が違うので、着ていても楽しいデザイン。
全てS、M、Lのサイズオーダーして頂けます。(色はこちらのみです)

facebookでもタイムリーに紹介されてますので、アカウントお持ちの方は、
是非ご覧になってみて下さいまね。


GOLDFISHページ

風が抜けるベストとジャケット - 2012.01.25 Wed

雪以来、すっかり風が冷たいですね。
毎年流行って欲しくないものの一つ、インフルエンザが勢いついてきました。お気を付け下さいませ。

今日はチェック生地によるベストとジャケットのご紹介。


全体的にグレー系の色のベストです。

至る所にスリットがあり風が抜ける様なデザイン。
肩にはパッドが入っていて、肩が平行に見えます。撫で肩の方はライン大切ですよね?



変わってジャケットです。
こちらは茶系の色合い。丸いボタンは可愛さをプラスしてます。


どの辺がと言うと、袖はある様で無い感じのスリット・デザイン。
肩の切り替えもラグラン風。こちらはパッド入ってません。

デザイン物の三つボタンショートジャケットと呼んで良いのでしょうか?

春になったらカジュアルに羽織りとして、ワンピースの上にデニムにと合わせやすいベストと羽織りです。

お色はグレー系と茶系で選んで頂き、サイズはS、M、Lと選択して頂きます。

とっても寒くなってしまいましたが、少し未来のホットなアイテム、ご覧にいらして下さいませ

同じデザイン違う生地 - 2012.01.23 Mon

雨続いてますね。朝の天気予報では雪マークも出てましたので、
帰路お気を付けて。

週末より開催のNaoshi Sawayanagiさん夏のオーダー会がスタートしました。
今日は想像力を高めて頂く為、同じデザインの生地違いをご紹介します。

まずこちらはピンクデニムのシャツ。

P1030617_con.jpg P1030618_con.jpg
デニム地なので張りがあり、立体感が出てシャキーンて感じです。
衿を立てると形はそのまま保たれます。
スリットが入っている部分のデザインが余り目立たないですね。
全体的に可愛さを保っている仕上がりです。

変わってコットン/ポリエステルの生地による同デザイン。
何となく生地にドレープが入ります。柔かさは伝わるでしょうか?

P1030620_con.jpg P1030619_con.jpg
衿は立ちますがアイロンで糊付けした方がいいかもしれません。

こちらはストライプに金のライン入りなので、華やかな雰囲気。
スリット部分が開いてる!?とちょっとドキっとします。
こちらは全体的にセクシーで女性らしい感じです。

この様に同じデザインでも生地が違うと見え方が違ってきます。
(ボタンなどの細かいパーツも違います)

あとはご着用なさる方の雰囲気と合わさり、さらに一人一人の魅力がプラスされます。

この形でウールの生地だったら?編地のニットだったら?と
色々想像してみて下さいね。(作れるかは考えずに)

こんな風にお洋服を想像できる方は、どんなオーダーも生地見本で
判るようになっていきます。

また入荷情報の合間にお伝えしていきます。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

フリーエリア

プロフィール

金魚の服屋

Author:金魚の服屋
ファッション全般とショップの日々を綴ります。

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。