GOLDFISH

2017-10

 - --.--.-- --


アートなスヌード - 2011.01.17 Mon

本日、東京は少し暖かくなりました。
天気予報を見ていると、東京以外は冬模様。
お身体冷やさないようご自愛下さいませ。
また交通でイレギュラーも発生しているようですね。
移動の方はお気を付けて、、、

日頃、街行く人のファッションは注目していますが、
今朝はやたらお洒落なおじさま年齢の方より視線を感じ、
〝何か顔に付いてるのかしら?〟と思ったら、
どうやら視線の先はスヌードでした。

スヌードはマフラーと違って輪っかになって折、使いやすいデザイン。
ニット素材やモール、ファーなど色んな素材でこの冬は巷で販売されております。

昨年スタートしたNaf(ナフ)のスヌードを自分用に発注。
インディゴ色を入れて欲しいとの希望にパープルが入ってきた時は、
ガッカリさを隠せませんでしたが、結局、両色入り贅沢な1品に

(どうしても欲しくてワガママ発注です。済みません。)

先日ご購入のお客様も美容室でどこで買ったの?と聞かれたとの事。
素敵に着用されてました


コートやジャケットでダークなコーディネートになった時は、
首周りや帽子、バッグなどの小物で彩度を上げるのがお勧めです。

スヌードを近くで撮影してみました。アート的でミドル・エイジ好み??

Naf snude
フェルト素材。どこにも無い1点物が欲しい方にお勧めです。

コサージュ新規入荷 - 2010.12.19 Sun

今日の代官山はギフトを抱えている人を多く見掛けました。
クリスマスは来週ですね。
お店でも告知無しのシークレットでプチギフトを配っております。
残り2個。この時期のショッピングも是非お待ちしてます


マイペースなGOLDFISHはまだ新規入荷があります。
フェルト素材で物創りをしているNaf(ナフ)よりコサージュ3点入荷です。

Naf new-w2
黄色の花芯がアーティスティックな雰囲気を出してます。
今回はブルーのお花、ピンクのお花、ボールとお花になります。

ballflower.jpg
『ボールとお花』が判りづらいかと思い、近距離で激写。
3つのボールにお花が添えられたデザインな為、
着けるとお花が横に向きます。

試したお客様がユニーク!と笑ってました

どこにも無いデザインですね。
1点物好きさんや個性派さんにお勧めです。

お花のコサージュ - 2010.11.13 Sat

本日は黄砂が飛んでいたとの事で、街でもマスクの方を見掛けましたが、
皆様は大丈夫でしたか?
目が少々シバシバしながらブログを書いております


お昼に到着した新規はNaf(Needle&fabric)=ナフのフェルトコサージュ。
今回は『お花』が3つ届きました。
はっきりとしたブルーの色合いのお花。

blue flower
個性的ではありますが、お洋服に付けたらとても映えました。
グレーや黒の冬の主役色にもピッタリ合います。

heart flower
入荷品3点を一緒に置いたら、なんとハート型に!
左上が『ロータス』(蓮)というタイトルのお花、赤と紫色の入った深みのある色合い。
下のピンク系はタイトル『ブーケ』。優しい色合いになります。

全てクリップ付きコサージュピンが裏に付いていて、
生地を痛めず、ジャケットやワンピースに付けて頂けます。

柔かいフェルトを使った1点物コサージュ。
是非、ファッションに取り入れてみて下さいね

スヌード新着 - 2010.10.27 Wed

昨日、東京でも木枯らしが吹きました。寒いな~って言葉が出ますね。

先日聞いた話で、日本のアパレルの90%が海外生産、
残りの10%が国内生産とのこと。
当店の日本製は本当に貴重だな~と思いました。
またその少ない日本のブランドをこよなく愛して下さるお客様は
とても貴重な存在です。

有り難うございます


フェルト作家、Naf(ナフ)から新着です。秋冬は特に首元のファッション大事です。
Naf2.jpg
今回は赤みのある色をフューチャーした作品。
どんどんアーティステックになっていますね。

Naf3.jpg
上はブラウンをメインにした色合いの輪のショール。
巷ではスヌードと呼ぶそうで、今日からスヌードと言う名前になりました。

首周りに掛けておくだけもお洒落ですが、
そろそろ寒さが出て来ましたので、ネックウォーマーとして、
2回巻きでお使い頂くのがベストな時期です。

2010年は流行の兆しがありますので、
是非、お早目に、ゲットして下さいませ

リボンショール - 2010.10.11 Mon

今日はえー!って反則的な暑さでしたね。
コーディネートに悩む所でしたが、秋色の夏物に、
ベロアのパンツと秋+夏でミックスコーデしてみました。
皆様も日々の気温、こまめにチェックしてお洋服キメて下さいね。

先日の入荷の続きをご紹介。
Naf(ナフ)のフェルトショールです。

ショール
長さはありますが、幅は細く、リボン結びがお勧めとの事。
両方ともメンズボディに合わせました。

ショール2
ちょっと可愛い感じになります。普通に巻くだけでもオシャレです。
防寒にはなりませんが、アクセサリー感覚で付けて頂くのが良です


秋が短くいきなり冬?みたいな噂もあります。
今のうちに秋ファッション楽しんで下さいね

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

フリーエリア

プロフィール

金魚の服屋

Author:金魚の服屋
ファッション全般とショップの日々を綴ります。

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

