GOLDFISH

2017-08

 - --.--.-- --


オーガニックコットン・デニム - 2010.07.31 Sat

代官山のショーウィンドーもファー・ジャケットが並んでいるのが、見えました。
徐々に秋冬スタートの時期ですね。

秋物に合わせて頑張って店内で長袖を着ているのですが、
暑くて暑くて、、、
お客様用にフィッティングルーム内に用意した、
すっきりシートを使っている自分がいます

(あ、是非、ご試着の際にお使い下さいね。)

本日はelephantini(エレファンティーニ)よりオーガニックコットン素材の
デニムが入荷しました。

denim.jpg
生デニムの為、色はかなりディープで、これから縮み・色落ちがあります。
最初から色落ちを楽しむのもデニム好きの王道です。

denim2.jpg
形はストレートになります。ベーシックNO.1ですね。
ベーシックと言われると何となく白いシャツをコーディネートしてしまいます。

ストレッチ素材は入ってないので、硬めですが、この生地感も、
自分流に馴染ませていくのがデニムの楽しみ。

今回は通好みの方にもお勧めです。

挑戦したい方は是非


elephantini

デニム展示状況 - 2010.02.08 Mon

寒~~い週末でしたね、、、
ショップ内も寒い為、土曜は朝から靴下2枚履き。
ところがデニムにコーディネートしていたバレーシューズが入らず、
玄関で『う~ん、う~ん


唸りながら、、、

ムリムリ履きました


と言う訳で今日もデニムのご紹介。青空の下、緑の上で撮影しました。
on the glass
インディゴのブルーが本当に綺麗ですね。春先はお花見や行楽でもご着用お勧め。
DP hanging
店内での展示の様子。

道路に置いていた看板は、強風で倒れてしまい、さらに
支えのプラスチックの置物が無くなっていました

嵐の中のスタートでした。
mimi.jpg
折り返しの耳3兄弟。良く見えないですが、ピンク、赤、赤のライン色です。
一番右はthank(サンク)のデニムです。このイベントに合わせて入荷しました。

寒くてご来店も難しいと思います、、、
今週は雨もありそうですが、デニムが気になる方は是非、
春が来る前にゲットして下さいね

明日よりデニム特集 - 2010.02.05 Fri

昨日よりはましですが、、、今日も寒さ続いてますね。

ここの所、ブログを見て、お葉書を見て、メールを見てと、
お問い合わせを頂いております。
反応頂いてとても嬉しく思っております!有り難うございます


お店は明日よりelephantini(エレファンティーニ)のデニムを販売します。
logo.jpg
裏側のブランド名↑
こちらはボーイフレンドデニム↓
膝の後側がシワが入っているような染めになってます。

body boyfriend
赤耳なので、裾を折って少し短めに履くスタイルがお勧めです。
ボーイフレンドから借りてきたような、、、というネーミングですので、
男女兼用になります。

body straight
ストレートの形。こちらの染め具合もとても綺麗です。

インディゴの染め&色落ち、ダメージは1本1本違いますので、ご理解下さいませ。
(丈直しは1週間お時間頂きます。)

明日6日(土)より14日(日)のヴァレンタインデーまで、
デニム特集として、店内に制作の風景写真を展示。
またお求めのお客様に糸の元となった綿花の種をプレゼント。
先着5名様にはヴァレンタインのギフトを差し上げます。

寒い週末だと思いますが、皆様のお越しをお待ちしております


GOLDFISH

新規デニムelephantini - 2010.02.03 Wed

今日も寒いですね。
お店は今、デニムに熱い所です。

先日ご紹介しましたデニム・ブランド;
elephantini(エレファンティーニ)
いよいよ6日(土)より、販売します。

Be elegant to the earth

地球に対してエレガントに、、、

岡山県倉敷市児島でデザイン&制作。
工場にて生地から作っている風景も写真展示します。

リベット(金具)の不使用など独自のエコ・スタイルも取り入れたデニム。

また売上の中から環境や動物を守る団体に寄付をしていくなど、
自然を愛する人々に発信もしております。

denim letter
私自身も半年前から履いており、部屋のデニムの積んである所から、
頻度高く、こちらのデニムを使ってしまいます。

良さが上手く説明出来ないんだけど、何故かヘビロテするボトム。

トップが何が来てもしっくり来るデニム。

そんな感じもあります。

寒い中ではありますが、年間使えるアイテムです。
是非、お試しにいらして下さいませ。

(*基本はレディースですが、メンズ対応サイズもあります)


elephantini

新規デニム・ブランド - 2010.01.13 Wed

昨日は寒かったですね。東京でも八王子で雪がちらついたとか。
今日も風が冷たいです。
店内にある春物を見ながら、さらに寒ーく感じてますが、
ファッションは常に先行しますから、仕方無いですね。

折角寒いので、無理に夏の企画など考えないで、
次の冬物(2010-11年秋冬)の事など考えたりしますkao04

さて、こちらは何だと思いますか?
綿花の種
岡山、児島にあるデニム・ブランドさんから送られてきました。

綿花の種になります。

日本で糸から作ろうよという試みが凄いです!

メイド・イン・ジャパンと言っても様々で、
デザインだけ、布だけという所もありますし、
縫製だけ国内でという場合もあります。

分業の一部だけを国内で担当し、日本製のタグが付いている事の多い中、
こちらの会社さんは、完全なる国産を目指していらっしゃいます。

国内の生産が空洞化する中、心強いですね。

2月にこちらのブランド;
elephantini(エレファンティーニ)のデニムが入荷する予定です。
e denim
乞うご期待下さいませkao03
elephantini

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

フリーエリア

プロフィール

金魚の服屋

Author:金魚の服屋
ファッション全般とショップの日々を綴ります。

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

