GOLDFISH

2017-10

 - --.--.-- --


Basilの赤いチェック - 2010.11.08 Mon

本日も東京は19℃と過ごしやすい秋晴れでした。
昨日のお客様は絵を習い始めたとおっしゃっていて、
芸術の秋だなと思いました。

街では既にクリスマスのイルミネーションが始まって、気分は冬ですね。
でも今しばらくお洋服は秋を楽しんで下さいませ。

いきなり後ろ姿からのご紹介はBasil(バジル)の新作。
ネームの所が光るのでその様子をパシャリ。暗闇でも大丈夫?!な反射素材。

P1070429.jpg
衿にベルト付き。チェック地を使った作品は初です。
P1070419.jpg
アームは2色使いで縦に切替があります。胸の下の切替がポケットになります。
P1070424.jpg
パターンが面白く、真ん中合わせのチェックのライン、ゆがんで見えますよね?
胸のチェック地の曲線から繋がってます。


と言う事でいつもなら、こういった方にお勧め~となるのですが、
ごめんなさい、、、
入荷と同時にGOLDFISHからお嫁に行ってしまいました。
次の新作をお楽しみに


Basil
ジャパン・ファッション・ドット・コムの『Made in Japan』にバジル登場してます↓
http://www.japan-fashion.com

フェミニンなチュニック - 2010.09.19 Sun

昨日はオランダから葉書が届きました。
旅友からゴッホ美術館のポストカードでした。
ここ5年は私が代官山に籠もっているので、
日帰り位しかご一緒出来ないのですが、羨ましい限りです。
でも旅先から自分を思ってお手紙を頂けるのって本当に嬉しいですね

Basil(バジル)からは先回に引き続き、“フェミニン”がキーワードの
チュニックワンピースが入荷しました。

切替
Basilの得意とする袖の切替デザイン。少しフレアー仕立てです。
こちらはガーゼのようなリラックス素材にレースを切替部分に入れてます。

cutonep.jpg
カットソー素材なのにドレープが美しい仕上がり。
計算されたパターンがそれを可能にしています。
工学的な要素にフェミニンなエッセンスをミックスしたデザインです。

ワンピースの丈はありますが、カットソー素材で薄地ですので、
ボトムにスキニーパンツ、レギンスのレイヤードがお勧め。

今日はボディにスカートと合わせてみましたが、それも面白いコーデとなりました。
大人のチュニックワンピースです


また近日、追加で入荷ありそうで楽しみです。
Basil

コットンドレープカットソー - 2010.08.02 Mon

毎日更新しているようで、毎日ではないブログですが、
最近、読んでますと言われることが増えました。
有り難うございます!

当店のお客様に医療関係の方がいらっしゃるのですが、
先日、実際に制服を見せてくれた方がいまして、
そこにもジャパン・ブランドのデザイナー名があり興奮してしまいました。
しっかりとMade in Japanと記載もありました。

制服の分野はファッションとは別業界かと思ってましたが、
自分が知らなかっただけで、とても嬉しい情報でした。
教えて頂き、有り難うございます。

千葉県の工場で作っているBasil(バジル)のカットソーチュニック。
着心地の良いコットン素材です。

Basil.jpg
着るとドレープが沢山出来てふんわりします。
デザイナーさんが誰にも出来ないパターンとおっしゃってましたが、
吊るしても、ボディに着せても上手く伝わらないですね、、、

basilgray.jpg
半袖と長袖があります。
試着して動くと揺れるドレープ感がとても美しいデザインです。

これまでの工学的なラインから女性らしいフェミニンな方向を意識した、
Basilの晩夏~初秋ものです。


Basil

Basilカットソー - 2010.07.23 Fri

夏は洗濯物がすぐ乾いてくれるのは嬉しい所。
アパレル業が長いので、黒い服が多いのですが、
(うちの業界では黒は制服です)
この所の日の強さでは、外に干すと、色も抜けて生地も傷みます。

大切な服、繊細な生地は是非、陰干しでお手入れ下さいね


昨日入荷のBasil(バジル)のカットソーのご紹介。
P1060307.jpg
水玉のチュール生地の付いたチュニックノースリーブワンピース。
着丈83cm。晩夏と言っても今すぐ着用出来ます。

P1060316.jpg
こちらは色違い半袖ヴァージョン。
昨年はシルケット・コットンの生地に裾だけチュール付きでした。

今回も肌触りの良いコットン100%素材、チュールはポリエステル100%です。

生地をたっぷりと使い、ドレープ感が楽しめるデザインです

Basil

Basil晩夏・初秋物 - 2010.07.22 Thu

寝苦しい日が続いていますね。
眠っている間も熱中症になるらしいので、夜中も起きたら、
お水を飲んだ方が良いそうです。

Basil(バジル)からの久しぶりの入荷は、
落ち着いた色合いの花柄ブラウスチュニック。

P1060304.jpg
これまでのカットソーの作品から、こちらはフェミニンなラインに変化。
半袖と長袖の両方があります。被って着用します。

P1060302.jpg
黒がベース色の花柄生地使用。
ブルーやパープルのお花に葉のグリーンで爽やか。

素材はポリエステル100%。手洗い表示です。
シワにならないので、旅行やお盆の移動時にもお勧めです。

秋色を楽しみたい方に、、、

明日はカットソーをご紹介します。


Basil

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

フリーエリア

プロフィール

金魚の服屋

Author:金魚の服屋
ファッション全般とショップの日々を綴ります。

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

