GOLDFISH

2017-08

 - --.--.-- --


初・ニット地カーディガン - 2011.11.24 Thu

今日は18℃と都内は過ごしやすい気温でした。
これから寒くなるそうなので、どうぞ羽織物、巻き物をして防寒対策を。

昨日ご紹介した
TOMBALL(トムボール)からは、初めてニット生地のカーディガン登場。P1030355.jpg
これまでカットソーの生地での羽織物は有りましたが、
ニット生地では初めてです。
カーキにグレー色のボーダー。OJIガール(おじさんスタイリングをした女性)系の色ですね?

long+cuffs_con.jpg textile+detail_con.jpg
腕の長さに対応出来るよう、カフスの部分が長めの仕上がりです。
折ったり、伸ばしたりします。右の写真は生地拡大。
柔かい繊細な雰囲気はニット生地ならでは。

P1030356.jpg
フロントに留める所はなく、ぱさっと気軽に羽織るデザイン。

昨日のカイロ入れるポケット付きスカートとは違って、こちらはポケットなしです。
オフィスのお仕事用に椅子に置いておきたい1枚ですね。

お色はこちらのみとなります。
シンプルで合わせやすいカーディガンです。

カイロ入りますスカート - 2011.11.23 Wed

ことの発端は、暑い夏&節電の唄われてた日々からでした。

今年の夏は冷房が弱、または付けない所も多数。
そんな中、ひんやりグッズも出回っていましたが、
どうもあのスカーフはファッション的に頂けない、、、

そこで思い付いたのが、保冷剤を身体に着ける。

しかしウェストに挟んでいては、動きによって落ちてしまい、
またある程度密着した身体の部分でないと意味が無い。

そこで
TOMBALL(トムボール)さんにポケット付きを作ってくれとお願いしておりました。
出来上がったのがこちら!

一見、いつものTOMBALLのスカート。ウェストがゴムでバルーンのデザイン。
co-odi sk
スカート内側ウェスト部分にポケットが付いてます!
時期的に保冷剤では寒いので、今日カイロを入れてみた所、サイズOK。
P1030343.jpg
横長ポケットなので、かなり大きめサイズでも入ります。
ポケットのサイズは10X17cm。

デザイナーさんとお話していて、もしやパスポート対応?

調べた所、入ります。

表面から見えない箇所のポケットですが、使い方は自由。
節電の会社の方など、是非、カイロ入れて快適なオフィス時間を
過ごして頂きたいですね。

裏地がシルバー、ゴールドとあります。
表面は細かい水玉で透ける素材。ほんのりキラっとするスカートです。
お洒落に見えながら、しっかり防寒。

2011年のこの冬お勧めのスカートです

TOMBALLナイティ登場 - 2011.07.15 Fri

明日7月16日(土)より『GOLDFISH・SLEEP』特集と題しまして、
当店としても初めてのインドアーのお洋服をご提案します。

いつものTOMBALL(トムボール)じゃない?!
と言われそうですが、コチラのカットソー・ワンピは着丈1m25cm?!

tom nighty2
ナイティとなっております。デザイナーさん自身が、お風呂上りに着たいと
思ってお作りになったデザイン。下の写真はお揃いのショートパンツ

tom short-P
同じ生地が無い為、限定品となります。
ボーダーの上に乗っているお花は、生地内のお花プリントを切り取って、
手縫いで後付けしたもの。

ナイティワンピは眠っているとデロデロと捲れ上がりますよね?
お腹を冷やさない為にもショートパンツはお勧め。

別売りとなってますので、お好みで


TOMBALL

オン&オフ兼用スカート - 2011.06.10 Fri

週末は雨との事、梅雨まっさかりですね。

そんな雨も吹き飛ばしそうな鮮やかな柄・色のスカートが到着。
TOMBALL(トムボール)さんが手持ちで入荷してくれました。

お仕事場でも着用出来そうな着丈65cmです。
素材はポリエステルで光沢があり、ツルツルっとした手触り。

今日はOLさんに向けてコーディネート。

P1010565+(2)_co.jpg P1010567+(2)_con.jpg
ターコイズ系のブルーとイエローがあります。裾には白の可愛いレース付き。
この何気なさな装飾がたまりません

P1010563 (2)
お仕事っぽく白いシャツとコーディネート。
シャツが苦手な方は、カットソーよりニットがお勧め。
フンワリしたデザインでドルマンスリーブも似合いそうです。

ジャケットを羽織る方、黒にはイエロー、紺にはブルーの方が合います。
またイエローには白ジャケ、ブルーにはベージュも良い感じです。

オンオフどちらも使えるウェストゴムスカート
オフィスで履きだしたらヤミツキですよ


TOMBALL

水玉とレースのスカート - 2011.05.20 Fri

今日は気温が上がりました、、、というより良く揺れてましたね。

地震後、しばらく経って落ち着いている所ではありますが、
皆様、くれぐれもお気を付け下さいませ。

夕方に入荷が有りましたので、急ぎ写真を撮りました。
ちょっと暗くなってましたが、色見えますでしょうか?

TOMBALL(トムボール)から新入荷のバルーンスカート!

dots pinkblack
何か光沢を感じますか、、?
こちらは裏地にラメの入ったレーヨン混の生地を使用。
レーヨン素材がまたヒンヤリして暑くても涼やかに履けるんです

laceXblue.jpg
さてこちらはレースの透け感が軽やかな感じ。
チュールの生地にレース刺繍が入ったブルー系の生地を使用。
裏地は黒になります。上の水玉スカートより少し丈が長くなります。

どちらもTOMBALLさんの特徴、ウェストゴムです。
回転しないゴムで、安定感が有り、
気に入って頂いた方はローテーション用に何枚もお求めの状態。

トップスにジャケットを持ってくればオフィスでも大丈夫な1枚。
スカート派にお勧めです

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

フリーエリア

プロフィール

金魚の服屋

Author:金魚の服屋
ファッション全般とショップの日々を綴ります。

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

