GOLDFISH

2017-10

 - --.--.-- --


文具・新色ダークブラウン - 2011.07.28 Thu

夏・第2弾の天候ではありますが、何だか気分はです。

そんな気分に一足早く味わって頂けるアイテム。
ambiente(アンビエンテ)のお洒落な雑貨・オイルペーパーシリーズに
新色が加わりました。

ダークブラウン色のA4書類ケースにノートケース、ブックカバーが入荷。
判りやすい様に現在のものも一緒に撮りました。

P1020054.jpg
夏の読書にブックカバーはいかがでしょうか?ギフトにもお勧めです。

1本挿しのペンケースは追加で入りました。大切な1本を入れてはいかがでしょうか?
キャンディーケースもあります。

P1020051.jpg
この他、マグネットや3枚入った切手BOXが到着。

寝苦しい夜が続きますね。
眠れなくても横になっているだけで身体は休めるようです。

ご自愛しつつ、2011年の夏を乗り切って下さいませ。

春は花柄で読書 - 2011.02.03 Thu

昨日の定休日は東京ビッグサイトで行われている、
ギフトショーに行って来ました。

オイルペーパーで作ったブックカバーや、
切手のチャーム、ブローチでお馴染みの
ambiente(アンビエンテ)さん。

新作は『花柄
これまでと違って、柔かい女性らしい雰囲気です。
会場は撮影不可ですので、カタログをパシャリ。

P1080125_edited-1.jpg
まだ入荷日は決まってないですが、当店でもご紹介出来ればと思ってます。

皆様、読書はされてますか?
電子書籍も話題ですが、私は両方派です。

展示会や所用で朝の電車に乗ると、世の中の人、疲れてる感じです。
本や新聞(最近減りましたね)も読んでいる人、少なかったです。
携帯電話を見ている人が殆どで、もしかするとニュースを読んでいたのかも
しれませんね。

読書を形から入りたい方にもブックカバーはお勧めです

お洒落なマグネット - 2010.12.09 Thu

本日はクリスマスギフトにもピッタリなお洒落な雑貨が、
入荷しました。

ambiente(アンビエンテ)からマグネットが入荷。
一つとして同じ物が無いコラージュ作品のマグネットです
magn.jpg
4個セットになってます。オフィスのデスクで、家の冷蔵庫のメモ貼りなど活躍しますよ。
男女問わずギフトにお勧めです。
candycase2.jpg
こちらはキャンディーケース。キャンディだけでなく、
ガムを入れたり、名刺を入れたり、ショップカードを入れたり、
色々使えます。
stamps set
最後は切手3枚セット。
ハトメの穴が開いていますので、お気に入りのチャームやチェーンに
付けてアクセサリーパーツとしてお使い頂けます。
オリジナル・ボックスに入っているので、見栄えも良いですよ

クリスマスやお誕生日、ちょっとしたギフトなど、
見付からな~い方、是非、駆け込んで下さいね。

ambiente

ヴィンテージ・ブックカバー - 2010.10.14 Thu

オイルペーパーの書類入れや切手のチャームでお馴染みの
ambiete(アンビエンテ)からさらにグレードアップした、
ブックカバーが登場です

アンティークの洋書の装丁を再現した文庫本サイズのブックカバーです。
notebook.jpg
ただのカバーだけではなく、無地のノートが付いています。
このまま使うか、ノートだけで使うかは自由です。(羽ペンは飾りです)

note.jpg
いつも企画を練っている私はアイディア帳にしたいなと思いました。
下の写真はブローチやチャームで付いている切手部分。
ご自身でカスタマイズして頂ける用にマッチ箱に3枚セットで入っております。
箱に書かれたFrancobollo(フランコボロー)はイタリア語で切手の意味。

flancobollo.jpg
大きさ、絵柄は全て違います(中身は入れ替えられません)。
クリエイティブな方、手作り好きな方へこんなギフトはいかがでしょうか?


ご自身に、プレゼントに、お勧めの2品でした

ambiente

ambiente新入荷 - 2010.08.07 Sat

両手が使えるようになったらと、保留にしていた事のひとつ;
ほつれていたワンピースの裾のまつり縫い(自分の服です)。
針と糸でチクチク縫いながら、こんな5分で終わることが出来なかったんだなと
回復した手首に感謝。
またケガがデザイナーさん達でなくて良かったなと思いました。

今週、通院が終了しました。
色々な方からご声援、ご協力&ご助力頂きました。
有り難うございました!

ambiente(アンビエンテ)からは新しくブックカバー入荷。
オイルペーパーを使い、丸タック付き、革紐開閉。

bookcover.jpg
夏は読書と言う方、お勧めです。
使い込むと折れ目が白化しますが、その風合いがたまりません。

new charm
チャームも新入荷。写真には入ってないですが、ブローチも到着してます。

お盆休みに入られた企業さんもちらほら、、、?
代官山にお越しの際は、是非、お店にお立ち寄り下さいませ。


ambiente

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

フリーエリア

プロフィール

金魚の服屋

Author:金魚の服屋
ファッション全般とショップの日々を綴ります。

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

