GOLDFISH

2017-08

 - --.--.-- --


ブラック・ドレス - 2011.10.02 Sun

今日は夜になって急に冷えて来ました。
気温差のあるシーズン、こまめに羽織って体温調節し、
カゼ引かないで下さいね。

本日まで『ドレス特集』を行ってました。
世の中、大変お忙しいようで、予定は明日!って方が2名いらっしゃいました。
以前にNODOKA(ノドカ)のドレスをご試着した方達でホッとしましたが、
出来るだけフォーマルが必要になる前に日頃からチェックしておく事は大切です。

GOLDFISHでは年に1~2回ドレス特集をしておりますので、
特に予定ないし~って時でも遠慮なくご覧に&ご試着にいらして下さいね。

今日はブラック・ドレスをご紹介。

bk dress frill
フリルの凄さを見せる為、サイドから撮影してみました。
コットン素材の為、ツヤ感はないですが、豪華なフリルづかい。
デザインからパターン、縫製まで1人のデザイナーさんが完成させます。

bk dress grachi
ブラック・ドレスでもロングです!
近くで見ると迫力ありますが、素材感が優しさを表現していて魅力的です。

NODOKAさんのドレスは1点1点名前が付いていて、
こちらは「オフィーリア」。

絵画にある水に浮いているギリシャ神話のオフィーリアを想い起こします。
美しく幻想的で透明感のあるそんなブラック・ドレスです。


NODOKA

ドレス特集スタート - 2011.09.23 Fri

秋晴れの良い天気になりました。
連休、おのおのに素敵なお時間をお過ごし下さいませ。

間で台風もありましたが、無事、ドレス特集をスタートしました。

昨日ご紹介した新規のミニ・ドレスを含めて店内華やかになりました


こちらは好評のFLOW(フロー)ドレス
ポリエステルシャンタン地にゴールドのレースがポイントです。

P1020695.jpg
裾が真ん中上がりのデザイン。タックで取った布地が動くと揺れてとても優雅。
左脇のジッパー開閉、被って着用になります。着てからメイクがお勧め。
P1020701.jpg
こちらはアシメラインのドレス。斜めから撮影してますが、裾の右側が長くなります。
ゴールドのようなベージュ地に黒のレースが被った2枚仕立ての贅沢なデザイン
後ろジッパーで被って着用します。

秋冬の結婚式の参加や少しかしこまってお出掛けしたい時に。
1枚あるとずっと使えるドレス達です

ミニ・ドレス入荷 - 2011.09.22 Thu

台風でお怪我や被害は無かったでしょうか?
皆様のご無事を願ってます。

東京は朝は晴れてましたが、夕方から雨が降って、涼しくなりました。
明日からは秋気温のようです。

NODOKA(ノドカ)からミニ・ドレスの新作が入りました。

P1020678.jpg
先日入荷したバードのミニドレスのタックが逆バージョンです。
無地に見えますが、クロコ柄が入ってます。

P1020668.jpg
こちらは黒のバード。先日のネイビーの色違い。
タックが上のクロコとは逆に右側に入っています。

明日23日(金)から10/2(日)まで『ドレス特集』です。
セミオーダーのご相談もお気軽にどうぞ。

店内にはロング・ドレスも揃い華やかです。

秋冬のお洋服も合わせて是非、ご覧にいらして下さいませ。

飛び立つ鳥のミニドレス - 2011.09.16 Fri

暑いのですが、再び秋になろうとしていますね。
強風で入口の写真が落ちてビックリしました。

前回、半袖で入荷したNODOKA(ノドカ)のミニドレス『Bird』。
ネイビーで飛び立つ鳥の柄の入った生地を使用。

bird+pattern_con.jpg
何だかおめでたい気分になります。
P1020620.jpg
右側に集中してタックが取ってあり、ふんわりします。
左右と表情の違うデザインなので、視覚的にも面白いミニドレス

mini-dress DM
着丈が短めですが、ゴージャスさはしっかりとあります。
結婚式、参加用にお勧めです。

先日、入荷してすぐワンピースが好きでとご試着された方が、
『あれ!エレガントで品があるんですね』とおっしゃってました。

そうなのです。。。
ドレスデザイナーさんなのでミニドレスでも華やかなんです。

違いが知りたい方は是非ご試着にいらして下さいね

アシンメトリー・ドレス - 2011.06.25 Sat

昨日よりは暑さ緩みましたね。
まだ熱帯夜続きまではいかないですので、真夏を前に充分、休息下さいね。

明日まで『ワンピースに着替えて』特集をやっております。
この会期に合わせてNODOKA(ノドカ)からもドレスを入荷頂いております。

カトリーヌシルクシャンタンのドレス

横に織りの入ったシャンタン生地のドレスです。
得意のフリルが腕周りにも入っており、全体感はアシンメトリー(非対称)
のデザイン。

ドレスでもデザイン物がお好きな方、きっちりとフォーマルらしく、
どこから見ても美しいフォルム、素材はシルクと3拍子揃ったドレス
なかなかないですよ。

P1010617_edited-1.jpg
一つ一つ丁寧にデザイナーさん自身が縫い上げております。

ドレスこそ量産の物ではちょっと、、、と言う方多いのではないでしょうか?

是非この機会に間近でご覧になってみて下さいね。


NODOKA

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

フリーエリア

プロフィール

金魚の服屋

Author:金魚の服屋
ファッション全般とショップの日々を綴ります。

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

