GOLDFISH

2017-10

 - --.--.-- --


アートが入れ替わりました。 - 2012.02.12 Sun

春の日差しを感じると友人が言ってましたが、風が吹く度、寒い寒いと言ってしまいます。

ヴァレンタインデーが迫っているので、チョコレート・ショップはどこも混んでいますね。

当店はお洋服屋なので、装いのお手伝いしか出来ませんが、勿論、皆様の恋も応援しています。14日に告白、チョコを気になる人に渡す方は、勇気を持って頑張って下さいね。

成功を祈ってます!

またまた関係ないお話からでしたが、本日はお部屋に飾りたくなる様な、babette(バベット)さんのアート作品をご紹介します。


対になっている様なこちらの作品達。
薄~い紙に版画されていて、とても繊細です。

それぞれ背景に別の素材の版画が入ってはいて、コラージュの様にも見えますが、手前と後ろと二枚入れて一つの絵になるようにしてあります。

お店は狭いのですが、離れて観て頂きたいですね。


こちらは時計モチーフの作品。

時計の中身が飛び出しているよう。
丸い形がたくさん使われています。

欲しい方がいらしたら作家さんに聞いてみます。

お店にいらしたら、是非、ご注目下さいませ。

青い鳥のアクセサリー - 2012.02.11 Sat

風が冷たかったですが、お天気でしたね。今年は祭日が土曜日になり、何だか損した様な~と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、まだまだ寒い2月。お身体調整しながら、お元気にお過ごし下さいね。

Babette(バベット)から、アート作品とアクセサリーが入荷しました。
本日はアクセサリーのご紹介。



わかり易い様に黒いトップスに合わせました。長さはそれぞれです。
タートルネックでも大丈夫かと思います。


こちらはレースのパーツも素敵なロングネックレス。
長くても軽いんです

まだ寒くて春物のお洋服は、、という方は、アクセサリーから入ってはいかがでしょうか?

特に季節は関係なくお使い頂けます。

アート系アクセサリー - 2011.11.14 Mon

今年から靴下のお取扱いを始めて、現在、季節がらタイツやレッグ・ウォーマーが
並んでますが、どうも街行く人のレッグ・ファッションが気になり、
ついつい女性の脚ばかり見てしまうという怪しい日々を送っております。
市場調査であって決して変態ではないと強調したい所です


今日は首周りのアクセサリー・ファッションのご紹介。
入荷時にご案内がもれておりました。
Babetteの版画アクセサリーアートを気軽に身に付けられる様に創られました。

P1030252.jpg
こちらは代表作とも言える蝶の版画が入ったシンプル・デザイン。
同じ色合いの物を購入しましたが、かなり色んなファッションに合います!

常備しておきたいネックレスと言った所でしょうか、、、
バッグに忍ばせて、ちょっとお洒落したい時にあると、
ジュエリーほど大そうではないし、遊びほど砕けてないし、サッと首周りがお洒落に

P1030256.jpg
こちらも同じ蝶モチーフの版画入りですが、フレームが丸くなり、
合わせてビーズも丸いタイプ。

2連にして写真撮りしましたが、ロング・ネックレスになります。
秋冬は首周りにスカーフ、ショール、マフラーもあったりして、
ロングタイプ使いやすいですよね?

外食なども増える季節。
急遽、外出の際、着替えが無い時など、一つ持っていると便利ですよ。

日々のお洒落用ネックレスにもなりますのでお勧めです

小鳥なアクセサリー - 2011.09.24 Sat

昨日よりスタートしたドレス特集。
合わせてBabette(バベット)さんよりアクセサリーが入荷しました。

こちらも先日のhelter skelterさん、RHUBARBEさんの同生地使用と
同じように、NODOKAでバードというドレスが出たら、
Babetteさんから鳥モチーフの版画アクセ。嬉しい偶然Vol.2です。

babette new-1_edited-1
いつものフレーム&ガラス型ではなくボタンシリーズなので軽量
babette new-2
こちらはロングネックレス。大きめの主役ですので、シンプルなお洋服に。
55cmあります。秋冬の縦長シルエットを作るのに最適です。

チョーカー、プレーン、ロング丈とネックレスの長さは
ヴァラエティに富んでます。
ファッションに合わせるとあらゆる物を揃えた方が良くなりますが、
ご自身のお気に入りの1点を、見付けて下さいね。

Babetteさんは現在、新宿高島屋10Fアートグッズ、
渋谷西武B館8Fギフトギャラリーのコーナーでもお取扱いがあります。
お近くに行った際は是非、ご覧になってみて下さいね。

Babetteの照明 - 2011.07.07 Thu

連日、暑いですね。
夜は眠れてますでしょうか?
お昼寝の5~10分でも効果はあるそうですよ。
眠れない方はこまめに休んで下さいね。

今日は自己流の夏対策、保冷剤を身体に仕込んでいた所、
お客様の前でボトッと落としてしまい、ネタばれしてしまいました
カッコ悪くてスミマセン、、、

夏バテするよりは良いと思って、皆様も創意工夫なさって下さいね。

版画のアクセサリーでお馴染みのBabette(バベット)さんより照明の作品。
P1010785_con.jpg
蝶の部分は版画。葉っぱはリアルに葉っぱです。

上からチェーンで下がっているので、動かすと揺れます。
入荷の際、下の葉も含めデザイナーさんが自ら微調整して下さいました。

写真は点灯していない状態。
明かりを点けると虫食いの様な葉の形も鮮明になり、背景の版画も映えます。
いつまでもボ~っと見ていたい美しい世界です。

暫くお店で展示します。ご来店の際はご覧下さいませ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

フリーエリア

プロフィール

金魚の服屋

Author:金魚の服屋
ファッション全般とショップの日々を綴ります。

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

