GOLDFISH

2017-08

 - --.--.-- --


リネン・ショートパンツ - 2011.04.14 Thu

昨日今日は20℃と春から夏に近い気温。暖かいですね。
RYUから麻シリーズの最後の納品はショートパンツです。
P1010171.jpg
昨年テフロン加工の生地であったショートパンツと同型です。
楊柳加工の麻はこれからのシーズンお勧めです。
ちょっと試着してみた所、凄く涼しかったです。

P1010175.jpg
同じRYUでコーディネートしました。

暑い夏に向けて、、、まだ少し時間はありますが、
少しづつファッションもご考慮下さいませ。

RYUのコンビネゾン - 2011.03.24 Thu

まだ毎日、余震がありますね。
スーパーでやっと牛乳が買えたと思ったら、こんどは水。
日々の生活で不安を覚えている方も多いと思います。

でも笑える時は思いきり笑い、お洒落できる時は、
思いっきりお洒落なさって下さいね


RYU(リュー)からキュプラXリネンのつなぎが到着。

実は入荷が遅れておりましたが、まだまだ寒いし、
逆にタイムリーになったかなと思います。

トップに当る部分がキュプラ素材。ツルツルとした生地で、
夏の暑い時にもサラッと着れます。

ボトム部分は100%素材。楊柳加工。
これまでにご紹介した4/5丈パンツやスカート、ジャケットと同素材です。

P1010057.jpg
RYU楊柳のシャツと合わせてみました。
ポケットは前2、後ろ2の4つあります。襟ぐりの後ろはボタン1つで留めて、
間20cmほど開いてます。重ね着した時に可愛いデザイン。
裾口には3分1くらいゴム入りでほんのりすぼまっています。

あと1週間で桜
も開花しそうです。
こんなコンビネゾンでお花見はいかがでしょうか?

まだ寒いので薄手ニットと合わせたり、
パンツは半端丈なので、レギンスとの重ね着もお勧めです

プルオーバー - 2011.03.13 Sun

続けてRYU (リュー)をご紹介します。
コードシャンブレーのプルオーバー。

110313_142548.jpg
真横に紐が付いていて、結んだり、垂らしたり、
遊べるデザインが入ってます。

110313_142414.jpg
前と後では生地が違います。
前身ごろがコットン100%、
後身ごろはテンセル45%コットン40%麻15%の混紡素材。

110313_142025.jpg
サイズ1&3で入荷しております。
上2枚が1の写真。下2枚が3になります。
肩の部分に背面の生地が乗り込んでいて、
前から見てもすぐに2色使いは判ります。

110313_141743.jpg
今度は後ろから見ると、、、
袖によって2色使いと判ります。

異素材の生地を組み合わせた魅力的なプルオーバーです。

1のレディースサイズは袖がフレンチスリーブ、
3のメンズサイズは長めの半袖です。

紐を隠す所もひっそりとあります


薄着になってこちら1枚で着用になると、
とてもお洒落さんになります。
今すぐは長袖との重ね着がお勧めです。

ヘリンボーン楊柳チェックシャツ - 2011.03.13 Sun

金曜に入荷し、写真撮り終了したまま、
掲載が遅れました。

日本全国、大変な状況下ですが、
デザイナーさん達の力作、ご紹介させて下さいませ。

RYU(リュー)よりヘリンボーンのチェックのシャツが届きました。

110311_145851.jpg
楊柳加工の為、全体感は小さめですが、
シワ感がとても魅力のシャツです。
同じくシワが味になるリネンの4/5丈パンツと着用。

110311_144145.jpg
色は左がグリーン、右がネイビーになります。
ヘリンボーン織なので、通常よりチェックがぼんやり見えます。

herringbone check s2
衿は小さめ。横に手が入るポケット付き。

コットン98%、ポリウレタン2%の素材。
洗濯機表示です。ざぶざぶ洗えます。
ねじって保存すれば、シワ加工も長持ち。

サイズ2と3を入荷しております。

チェックの柄が優しく見える所が素敵ですね


RYU

リネン・ワッシャーパンツ - 2011.02.25 Fri

今日は気温が19~20℃と高く、春でしたね。
強風だった為、花粉症の方は大変だったと思います。
アレルギーの方は、お大事になさって下さいませ。


RYU(リュー)のコットン・レーヨン・シルクのカットソーを着用してきて、
丁度良かったです。皆様はどんな服装でしたでしょうか?

昨年チノ(コットン/ポリエステル素材)で販売した、
4/5丈のパンツのヴァージョン登場です。今回、1&2のサイズで入荷。
いつもメンズサイズしかない、、と思ってた方も是非、挑戦して下さいね。
linen washer2
が良い感じにシワ加工されてます。
シワが苦手な方も最初からこの生地ならいかがでしょうか?
linen washer1
通常、軽い感じに見える素材ですが、ワッシャー加工も含め、
グレー2色というのもあって、少し重厚感があります。

ご着用頂くと、本来の軽さも感じますが、
履いてる感もしっかりあるパンツです。

ポケット裏とウェスト裏には、コットン素材使いあり。
今はレギンスとの重ね履きがお勧めですが、
夏には涼しく1枚で軽やかに履きたいですね
(お洗濯は手洗い表示になります)
 

*チェックのシャツとつなぎは3月入荷の予定です。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

フリーエリア

プロフィール

金魚の服屋

Author:金魚の服屋
ファッション全般とショップの日々を綴ります。

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

