GOLDFISH

2017-08

 - --.--.-- --


パーソナル代官山コーディネート - 2012.02.27 Mon

昨年8、9月と代官山コーディネートと題し、
30代、50代の一般の方を近隣の店舗さんとトータルコーディネート。

より実用編ですが、先週の金曜日、2時間掛けて、
代官山のショップを巡り、男性:30代のお洋服のみのコーディネートを行いました。

パーソナルコーディネートの流れはこちら。

1.ヒヤリングシート

2.詳細の確認(コーディネートしたい物が有る場合、写真を送って頂く)

3.日時、ご予算などの設定

4.当日ショップにて待ち合わせ、順路など確認

5.ショッピング

6.ショップに戻り、終了

こちらより2~3日中に再度コーディネートのレポートを提出。

今回お求め頂いたのはシャツ2、羽織2、カットソー1の合計5点。
2時間、6店舗周りその内の3店舗でショッピング。
ご希望のジャンルはトラッド、モードの2種。
shirts1.jpg shirts2.jpg
Vitterio Marchesiのイタリア製のシャツ。
N4parker.jpg N4t-shirts.jpg
N4の日本製のパーカー、カットソー。
poesia cd
POESIA WEAR日本製のショップのオリジナル・カーディガン。

お持ちの物が黒が多いとの事で、黒以外の色を差し込む形です。
ボトムはインディゴデニム、チノ(ベージュ)や黒のボトムをお持ちで、
そちらに合わせてコーディネート。

初対面ですが道々、メンズ・ファッションでは靴やバッグ、時計など、
ファション雑貨の大切さ、一般的になったショールのコーディネートなどお話。

春のコートやブルゾンを入手して頂きたいのもあり、ご試着はして頂きましたが、
サイズが無かったりと残念な状況も発生。

またお洋服を随時ご覧になるお時間の無い方で、何がどの時期に
販売されているかもご存知なかった為、春物は1月のセール後すぐですよとご案内。

夜だった為、代官山がゆったりと静かな街という印象を受けたご様子でしたが、
すこしでもこの街が楽しい・素敵と思って頂けたら嬉しいですね。

尚、こちらのサービスはご予約で承れますが、ある程度まとまったご予算、
また別途コーディネート料金が発生します。

それでも無駄なくサクサクとお買い物したい!言う方は、御問い合わせ下さいませ。
(代官山にあるショップでご希望のファッションが揃わないと判断した場合はお断りします)

代官山イルミネーション・スタート - 2011.11.21 Mon

ご案内が遅れましたが、代官山にクリスマスイルミネーションがスタートしました。

先週末から始まり12月25日のクリスマスまで、毎日17時なると点灯します。

夜の代官山は閑静ですが、ほんのりとアドレス周辺がこのように明るくなってます。

点灯日の19日に写真を撮りに行ったら、雨風が凄かったですが、
水の跳ねる石畳も合わせて、ロマンティックで美しかったです。
IMG_1569_con.jpg IMG_6935_con.jpg
代官山までいらしたら是非、見て帰って欲しいですね。

クリスマスと冬気分、満載です。

GOLDFISHクリスマスはまだ詳細が決定していないのですが、
早くも春物!のオーダー会を予定しております。

ケーキやお茶付き。ドレスコードあり?かもしれません

12月23~25日開催予定。

お楽しみに

代官山・作品2 - 2011.09.16 Fri

昨日は朝から代官山・作品創り第2弾をしておりました。

15時オープンとご迷惑をお掛けしました。
メイク、容室、アクセサリーショップと
各オーナーさん全員のスケジュールを合わせるのが大変で、
それぞれに営業に食い込んでしまいました。

今回は60代の方を迎えての作品創り。
身長が164cmで、背筋のピンと張った立ち姿の綺麗な方で素晴らしかったです。
wholeg knit dress
前回のモデルさんもそうですが、派遣されたモデルの方ではありません。
完全な素人さんをスカウトしております。
代官山活性化の為に一役買って頂いております。
denim all-in-one
撮影中の注文、『こういう風に演じて下さい』とか『サングラス欲しいな~』
とかワガママな言葉にも快く受けて下さり、ご一緒にいらした妹さんも
写真撮りにご参加頂きました。

緊張されてましたが後半は慣れてノリが良く、より良いショットが撮れたと思います。

32℃の気温の中、厚いお化粧、熱いコテ、暑い衣装にご協力頂き本当に
有り難うございました。

この作品創りは『代官山』活性化の為に各ショップ・オーナーがボランティアで
動いております。事実、打ち合わせの時間もなく即興に近いです。
20代から上は限りなく?!ジェネレーションごとにやります。

いずれはコースとしてご提案すると思います。
代官山』と『』にご興味ある方は是非。

メイク MAMEW
ヘア ROSTON
アクセサリー&撮影場所 GRIS
コーディネート GOLDFISH
衣装協力 Naoshi Sawayanagi

代官山・作品出来ました - 2011.08.15 Mon

今日も暑い一日でしたね。
また、地震があったので、ドキっとしました。
体力奪われるシーズンですが、ダッシュで逃げれる力も維持しなくてはですね。


本日は15時でお店を閉めて、『代官山』の作品創りをしていました。
GOLDFISHで着替えてROSTON(美容室)に行ってMAMEW(メイク)に行って、
GRIS(アクセサリーショップ)に行って撮影
dots2_convert_20110815213850.jpg
暑い中でしたが、撮影が進むにつれてお互いに馴染んできて、
最後はモデルさんがこの椅子を使って、、など作品創りに参加。
PTプリーツスカート・convert_20110815213710
今回は30代の方にモデルさん依頼。
L'ala Pado(ラーラ・パド)というフリーペーパーの編集長さんです。

全身コーディネートは楽しいです
お客様が飛び込んでいらしてトータルで!とリクエスト頂いたら、
ご提案できるようにしていきたいですね。

代官山で綺麗になりたい方にお勧めの企画。
形になりましたら、またご紹介していきます。

衣装 上:helter skelter 下:POTTENBURN TOHKII
撮影場所・GRIS

梅と桜 - 2011.03.07 Mon

昨日と打って変わってで今日は雪から雨のお天気。
ビックリです
雲の上も忙しくて混乱しそうです。

昨日の日曜は仕事の前に西郷山公園に行って来ました。
山手通り沿いにあるので、ヒルサイドパントリーでパンを
買って公園で朝食。以下、昨日の写真です。
110306_112249.jpg
河津が咲いてました
110306_105452.jpg
全体の写真を見るともう葉も出てます。
下には絨毯がちょっと出来てました。早いですね。
110306梅
こちらは白、紅の
空の青さと対比が素敵でした。また冬の空が美しい~

代官山はこの季節、公園もお勧めです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

フリーエリア

プロフィール

金魚の服屋

Author:金魚の服屋
ファッション全般とショップの日々を綴ります。

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

